・ このブログの記事(テキスト・画像)について

2012年3月9日金曜日

【Wappy】 webアプリケーションってどうなの?  moodle 編

wappyを使っています。

これって、
sshでアクセスできないので、ちょっと違和感をもちながらいじってます ><

【クリックでwebアプリをインストール編】
1.トライ
世間では普通なのでしょうが、クリックだけでwappyが許可をしているWebアプリをインストールできるようです。

しかし、落とし穴がw

 2.エラー
wappyで登録されている全てのWebアプリが使えるわけではないようです。
具体的には、
moodle v1.8
というEラーニング用のオープンソースソフトです。



WappyのPHP サポート (利用可能: 5.1.6)
moodle v1.8は (>= 4.3.0, < 5.0.0)


3.解決策案
・簡単に考えるとPHPの対応にあったmoodleを用意、
「何とかしてWappyのwebインストール覧に追加」してもらう」を思いつきます。
→ヘルプを読みきってないですが、現在不明です。

・根本的な見落としがあるのでは?と自分を疑う!!
→サービスとして提供しているWebアプリが「インストールできない物」をワザワザ提供するはずがないのです。ですが、現在不明です。

・Eラーニングを諦める。
→まぁ。。。ね。。。。臭い物には蓋的な考えですかね ><

・先駆者に質問をする。
→これがベスト!!!

でも、現状、お問い合わせフォームしか見つかりません ><
別途時間あったときに、どっかにあるだろう・・コミュニティを探してみますかね~

でわでわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿