・ このブログの記事(テキスト・画像)について

2012年6月29日金曜日

【Android】4.1のエミュレータを使ってみます。

Android4.1のメモです。
【1.開発環境】
 下記です。

【2.SDKの準備】
昨日の夕方アップデートした時はまだ、Android4.1がなかったのですが。
今日アップデートしてみると、新しいのが提供されておりました!!

早速ポチットな~



回線遅いw

【3.エミュレータ作成】
これはいつもの通り、クリッククリック~
まず、OSのホームスクリーンの移動を楽にするために、
GPU emulationを有効にします。

ザックリとしてエミュレータの設定

Android4.1からエミュレータスキンのHD が加わったようです。
む・・・QHDのスキンは・・・・・ないですね~
そもそも、QHD(540x960)のような中途半端なディスプレイサイズは、海外でのニーズはないのかもしれません。
Android2.3の端末で何個かの機種は、QHDサイズの端末を見かけました。
今後は・・・・ないかもしれません。

エミュレータ作成完了~

エミュレータ起動

初見で思ったのは・・・しぶいデザインです><
【4.まとめ】
お!!
ナビゲーションバーがありますね~
今まで、エミュレータではナビゲーションバー表示ができませんでしたが・・・

ある!!

これで、だいぶ開発が楽になったのかな??

でも・・・エミュレータだとGPU Emulationのおかげでホーム画面は動かせますが・・・・・
その他のデフォルトアプリ起動がイマイチかな・・・・・最終的には端末が必要ですね。

お財布が・・・orz

でわでわ~


0 件のコメント:

コメントを投稿